海遊館 後編2011/11/03


海遊館最終章は、海遊館ギャラリー特別企画展示
ちいさな海の生き物たち かわいい!コレクション!
小さな水槽に可愛らしい魚や海の生物がまとめられてます。

                       ニモでおなじみ、カクレクマノミ。
                        上手に・・・
            隠れられて・・・
いますかね?チラッ。


                       なんだか最近では吉本の女芸人で・・・
           同じ名前のコンビがいるそうで・・・
迷惑してるんですよ。僕が本物のハリセンボンですから・・・

その他に・・・
うら若き乙女かもしれませんが、名前はオジサンだったり・・・


ドット柄のジェリーフィッシュとか・・・


タツノオトシゴ。生きて動いてるの初めて見た気がする・・・

そして、海のお友達と触れ合える御触りコーナー!
                       エイ。意外にツルツルで滑らか。
            鮫。これはやっぱり鮫肌だわ。ザラザラです。
もう一匹違うエイ。やっぱりツルツルで滑らか。
似た様に見えるけど全然違うんだね。以外でした。

さて、楽しかった海遊館の最後は「また来てなぁ」と、
子供アオウミガメに見送られ終了!

思い出に、つかみどりフィギアに挑戦するといいだすツレ・・・。
これ子供対象じゃないの?店員さんも苦笑い・・・。

必死に好みのフィギアをつかみ取ろうとする大人げない大人(笑)。
思いの外大量ゲットで本人は大満足、スタッフのお兄さんは
更に苦笑・・・。すみませんね。でもいい思い出になりました。

入場してたっぷり二時間半。十二分に楽しめました。
時にはこうやって水族館で待ったり過すのもいいなと。
また、お邪魔したいと思いま~す!

海遊館編はこれにて終了ですが、大阪旅行はまだまだ続きますよ!
次回より食い倒れで飲み過ぎななにわツアーの続き紹介します!
では、また!

訪問日:2011/10/8