むつみ製麺所2011/11/14


あちらこちらのブログやら何やらで、ずっと気になってたうどん屋さん。


のぼりと暖簾が無ければ普通の会社。だけどここが
むつみ製麺所さんなのです!

今日はツレも一緒なのでいろんなうどんが楽しめそうです・・・。
まずは・・・

ツレオーダーの豚肉生姜うどん1玉(350円)。


甘辛く煮付けられた豚肉の風味が出汁にプラスされて
食べ進めるほどに美味しくなって来ます。

天ぷらはちくわ磯辺揚げ(80円)。追加トッピング用です。


続いてミルヲはぼっけーうどん2玉(330円)。以下メニュー原文より。
西大寺を中心に岡山県内で生産された貴重な地粉しらさぎ小麦粉をブレンド。
少し黄みがかかったうどんは、昔懐かしい香りと味、そして喉越しです。

美味しい!程良い腰とツルッとした喉越し。
こりゃいける!ツレとシェアしてあっという間に完食!

ツレは追加で山菜ごはん(150円)。
お出しがよくきいたかやくご飯。

ミルヲも追加。冷かけ2玉(300円)。
煮干しの出汁は水出し法でとった上品な味。

冷かけのせいかキュッと締まった麺は、ぼっけーうどんとは
また違った味わいあるうどん。ぼっけーも美味しかったけど、
こっちの方が好きかも・・・。
結局二人で5玉分いただいてしまいました。(笑)
しっぽくうどんや、茶碗蒸しの様な小田巻蒸し等
気になるメニューも沢山ありあり!またお邪魔しますよ!
ご馳走様でした!

SHOP情報
店名:むつみ製麺所
住所:岡山県岡山市南区藤田230-456 (スキルミヤコ工業団)
TEL:086-296-0885
営業時間:11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:有
訪問日:2011/10/29

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/11/18/6191014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。