おきちゃん2011/11/20


夕食を取ろうと待ち中まで来たものの、訪ねる店訪ねる店満員・・・
そんな中、土曜日定休日と思ってたお店が・・・
おきちゃんにイツテミタ。以前昼間に来た事があるんだけど、
すっかり土曜日定休と勘違いしてた。
一回目の記事

まずはビール(520円)で乾杯!ツレは烏龍茶(210円)。


野菜サラダ(310円)。野菜はちゃんと摂りましょうね。


白肉(上ミノ)の塩焼き(470円)。
シンプルに塩こしょうで焼き上げてます。

とうふステーキ(360円)。鉄板で焦げ目がつく程度に焼かれ
鰹節、ねぎ、ショウガにポン酢醤油でフィニッシュ!
シンプルですが美味しい!鉄板焼きの湯豆腐って感じですね。

冷酒(730円)をオーダー。(甘口・辛口・にごり)から選べます。
もちろん辛口を頼みました。出て来たのは菊正宗生貯蔵酒。

続いてはねぎ焼き(470円)。シンプルなねぎ焼きです。
ソースではなく醤油味にしてもらいました。

エノキ(310円)ポン酢かバターが選べますが、ポン酢で。
そう言えば昔の居酒屋とか炉端焼きではこのえのきポン酢って
よく見かけた気がするけど、最近では見ない気がする・・・。


するめいか塩焼き(310円)。ツレのリクエスト。
定番のイカ焼き、シンプルだけど美味しいね。

ここで〆というかメインのお好み焼き登場!
肉玉イカ天ソバ入(840円)+ネギかけ(100円)。

しっかりと盛られたネギ。(嬉)麺は生麺を茹でてから
焼き上げる本格的な広島風。表面はパリっと中はモチっと。
出汁の効いた生地やジューシーなキャベツも美味しい!

何処となく昭和な風情の店内と美味しい鉄板料理と
本格的な広島風お好み焼き!
今宵も大変美味しくいただきましたよ!ご馳走様です。
またお邪魔します!


SHOP情報
店名:おきちゃん
住所:岡山県岡山市北区中山下1-7-30
TEL:086-233-3685
営業時間:11:30~OS14:00 17:00~OS23:00
定休日:土曜日
駐車場:近くにコインパーキング多数
訪問日:2011/11/12