美登利寿司 回し寿司 活 目黒店2011/04/28


本日より東京出張編です。
と言っても実際には4月7日から一泊二日の出張でした。
仕事の合間に怒涛の食べ歩きを敢行しました。
と言う事で腹ごなしにまずは一件目。
美登利寿司 回し寿司 活 目黒店。
立ちのお寿司屋さん美登利寿司が出した回転寿司屋さんです。
東京の回転寿司屋さんの中で人気も高く行列が絶えないとの事。

5時半頃に到着したので店前は行列無!と思いきや
店内に行列してました。5~6組み待ちでした。
回転が良いのか30分ほどで席に通されました。

価格は105円~525円9段階の設定です。


テーブルにはお茶は粉茶。お醤油とポン酢が用意されてました。


まずは「のれそれ」136円。穴子の稚魚です。
岡山では「ベラタ」というやつですね。
一発目だったんだけど取ってから後悔。
いつから回ってたのかカピカピの状態でした。
ドライチェックしてほしかったです。
よく見るとベルトの上はカピカピ状態のお寿司ばかり。
他のお客さん達は心得たものでオーダー表へ書き込んで
都度注文してるようです・・・。orz

気を取り直して、今度はちゃんとオーダーして見ました。
まぐろ。105円ギリギリ解凍できてたって感じ。冷たって!
何だか不安になって来ましたよ。

ボイルほたるいか(105円)これは普通でした。
やっぱり旬の物は美味しいねぇ!うんうんいいぞ!

大名さば(168円)いわゆる焼き〆サバです。
脂の乗りとトロッとほぐれる感じも最高!旨かったです。

ミル貝の天ぷら(105円)珍しいなと思って頼みました。
一貫が結構でかい。歯ごたえがよすぎて噛み切れず
苦労しましたが味は中々でした。天ぷらも揚げたてで
良かったです。だいぶ持ち直してきましたね。

やりいか沖漬(136円)見た目から濃いかなと思ったけど
そうでもなかったです。むしろ丁度良いぐらいでしたよ。

次のお店も控えてるのでここらでお勘定です。
確かに悪くはないと思うし100円寿司とは比べ物にならないと思います。
でもあまりに忙しすぎるのか、レーンのドライチェックや
クリンネスまでは行き届いてないように思いました。惜しいですよ。ハイ。

SHOP情報
店名:美登利寿司 回し寿司 活
住所:東京都品川区上大崎3-1-1アトレ 目黒2 1F
TEL:03-5437-1228
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)
定休日:年中無休
駐車場:無
訪問日:2011/04/07

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/05/21/5802913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2012/07/20 22:12

先日、横浜に人気のお寿司屋さん「美登利寿司」が運営する回転寿司のお店があることを知り行ってみることにしました。



お店のな前は「回し寿司 活」です。
場所は横浜駅東口のマ ...

_ 横浜ブログ - 2013/01/28 22:03

先日、無性にお寿司が食べたくなり、以前一度行ってお気に入りのお店になった回転寿司のお店に行ってきました。



こちらがそのお店「回し寿司 活」です。

(以前の横浜ブログの記 ...