Auberge OITATE2016/09/08



Paulさまからのお誘いで一日一組限定のイタリアンレストランテへ。

滅多な事ではないので今回ちょいと長めにお届けします♪

我々だけのためにセットされたテーブル。

何だかちょいと緊張しますね♪

本日のお品書きも用意されております。

この後、御丁寧にもご主人と奥様よりご挨拶をいただき

いよいよコースのスタートです。

お料理が出るまでどうぞとグリッシーニ。ポリポリ。


ミルヲはハウスワインをぐびぐび。(笑)

前菜三種の盛合せ。


鴨ロースト♪


鰯のナンチャラカンチャラ(笑)


生ハムメロン。


軽くトーストされたバケット。




小さなお皿。生ハムとマスカルポーネチーズ、ルッコラのサラダ。

添えられてたバジルの香りが鮮烈でいいアクセント♪

5種のチーズのクレープ包みの代わりにそば粉のガレット。

可愛いビジュアルにおっさんちょっと照れる(笑)

生トマトのパスタ。完熟の美味しいトマトが手に入ったのでと

完熟トマトだけを贅沢に使ったフレッシュ感溢れるトマトパスタ♪

トマトの旨味が溢れております♪



お肉料理は牛肉の根菜煮込み。

根菜類と一緒にコトコト煮込まれた牛肉♪

ふんわり香るゴボウの香りがなんとも言えない旨さ。


食後のコーヒーはお好きなカップでという事で

ティファニーのこれを選んでおります。

デザートはティラミス。これが誠に美味しかった♪

コンビニのティラミスしか食べた事なかったので

ちゃんとイタリア料理店で出される本物のティラミスって感じで

ビックリするほど美味しかった(笑)

この後、1時間もおしゃべりして結局都合3時間、

ゆったり贅沢で美味しい、楽しい時間を過ごさせて貰いました♪

中々予約も取りにくいみたいですが、またお邪魔したい一軒でした♪

Paulさま、またご一緒しましょう!

ご馳走様でした!!!



SHOP情報
店名:Auberge OITATE
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町長浜3243-1
TEL:0869-34-9031
営業時間:完全予約制(ランチ・ディナー)
定休日:
駐車場:有
訪問日:2016/6/11