レストラン クロワサンス2014/07/24


フレンチのクロワサンスさんが本気の洋食屋を目指し、
クロワサンス亭としての実験営業に行ってみようと
paulさまよりお誘い頂き・・・♪
レストラン クロワサンス改めクロワサンス亭さんへイツテミタ。
尚、この後総勢4名の喰いしん坊が怒濤の如く、
食べに食べまくります。お急ぎの方ご注意ください。(笑)

まずは生ビールをグビグビ♪
尚、調理の都合上オーダーは4品づつとのルールになっております。

まずは一巡目の4品は前菜から、真鯛のカルパッチョ♪


ふわとろ感がたまらん、トマトのオムレツ♪


これまたトロっトロに煮込まれた、黒毛和牛のシチュー♪


ベシャメル中毒のミルヲのために用意された・・・
はずはないか・・・orz(笑)フッジリとホタテのグラタン♪

飲み物は赤ワインへチェンジ♪


そして2セット目♪再び前菜の中から、キノコのマリネ♪


くろわさんす亭名物ハンバーグ♪ソースが旨いんだ♪


魚介のカダイフ包み 自家製タルタルソース♪
フレンチのシェフが洋食を作るとこうなる的な♪

フェデリーニのナポリタン♪これもミルヲ大好物メニュー♪


食品サンプル的ショットでお楽しみください♪(笑)


まだまだ行きます♪
3セット目、前菜はさぬきサーモンのスモーク♪

そろそろ〆にと、ふわとろオムライス♪


フォワグラ丼♪丼ではなく美しく皿に盛られております♪


フレンチではトンカツもこうなるか、豚フィレのカツレツ♪


いよいよデザート♪懐かしい食感仕立てのぷりん♪


最後は肴仕様の冷たいガトーショコラ♪


ふぅ〜〜〜

喰いに喰ったり、デザート含め14品♪

ベタな洋食ではなくそこはかとフレンチ香る

お上品系な洋食って感じでありました♪

今度は本業フレンチで豪華ディナーとか・・・

行きたいのぉ・・・

誰か接待してくれんかのぉ・・・(笑)




SHOP情報
店名:レストラン クロワサンス
住所:岡山県岡山市北区幸町9-22 マンション樹宝101
TEL:086-238-8815
営業時間:[月・水~日]11:3014:00(L.O) 
                                 18:3022:00(L.O) 
定休日:火曜日(月に1回連休あり)
駐車場:無
訪問日:2014/5/25

コメント

_ Paul ― 2014/07/25 21:38

その節はお世話になりました
やはり頼み過ぎましたかね・・・(汗

_ イツテミルヲ ― 2014/07/26 06:00

>Paulさま
振り返って見ると些か食べ過ぎだったかもと・・・(笑)
くろわさんす亭、第二弾有るみたいですね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2014/07/25/7386534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 食選記 - 2015/01/21 23:08


無くなった店の話を書こうとして筆が停滞こういうときは楽しい事の記事を