滋賀県東近江市五個荘金堂町(後編) 滋賀旅行その42013/05/31



滋賀旅行その4は引き続き五個荘金堂町。
申し訳ありません。本日も何も食べません・・・orz(笑)
外村宇兵衛邸を後にし、再び五個荘の町並みをブ〜ラブラ。
行く先に見えてるのは・・・

懐かしの丸ポスト♪


すでに役目を終えられ、手紙を投函する事は出来ませんが
通りの風情を醸し出す役目を与えられ静かに佇んでおられます。

お気づきでしょうか。先ほどまで晴れてた空が、
何やら怪しい雲行きになって参りました・・・。



急いで、中江準五郎邸へと突入です。


これまた立派なお庭っすなぁ♪


さらにお気づきでしょうか・・・


ミルヲ以外の観光客がいない事を・・・


まるでタイムスリップして一人ぼっちになった様。
そして暗雲たれ込めた様な空模様・・・

そして、再び降り出した雨。
もはや雨男であると認めざるを得ないのか・・・



それにしても誰もいないなぁ・・・
まぁいつもの事だけどね♪(笑)

さて、小振りになった雨の間隙を突いて次なる目的地へ移動です。
まずは、遅くなってるお昼ご飯を頂きましょう!もう腹ぺこなんですよ!
と言う事で、次回滋賀旅行編その5はランチ編へと続くのであります。

訪問日:2013/4/26