尾道 七佛巡り2016/03/08



ご近所さんの相方とツレの三人で尾道七佛巡りへ。



と、言いながらいきなり脱線。おやつとやまねこさん。

帰りに受け取りますとお取り置きをお願いする。

いつも売り切れだったのでようやく頂けました♪


SHOP情報
店名:おやつとやまねこ
住所:広島県尾道市東御所町3-1
TEL:0848-23-5082
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:無
訪問日:2015/11/22



さて、真面目にお寺さん回りましょ。

まずは1軒目、持光寺。延命祈願のお寺さん。

拙は数年前にすでに七佛巡り経験者。

その際に念珠はコンプリートしてるので、

今回は朱印帳の御記帳がメインとなっておりま〜す♪



尾道らしくあちらこちらでネコさまの歓迎あり♪




で、すぐに休憩(笑)招福亭ではっさく大福。

し・あ・わ・せ・な大福でありますな・・・

先を急ぎましょう・・・




上の写真は天寧寺の三重塔。下が2軒目、天寧寺。

ここは、病気平癒祈願のお寺さん。

さて、先を急ぎましょう。





3軒目、ご存知千光寺。開運厄除け祈願のお寺さん。

今や尾道のランドタワー的存在・・・

そして尾道人気のおかげか凄い人・・・

つ、次行ってみよ・・・





途中、昼食を挟んで4軒目。大山寺。合格祈願のお寺さん。

何に合格するかはあなた次第・・・

さて、ようやく折り返し、時刻は3時過ぎ・・・

急ぎましょ・・・





5軒目、西國寺。健脚祈願のお寺さん。

足腰は健康の要ですからね。大事にしましょう。

さて、残りあと二軒。ラストスパートです♪







6軒目、浄土寺。必勝祈願のお寺さん。

人生勝たなきゃいけん時もあるからね。

ちなみに多宝塔は国宝であります。

ラスト1軒。頑張りましょう♪




七軒目、最後は海龍寺。技芸上達祈願のお寺さん。

わてら芸人にとってありがたいご利益が・・・

誰が芸人やて・・・(笑)


さて、2015秋の良き日、尾道七佛巡りもこれにて終了。

天気にも恵まれ楽しい一日を過ごせました。

これも仏様のおかげですな・・・

やっぱり尾道の町が好きだぁぁぁあ

また、行こうな!



訪問日:2015/11/22