ふぐ政2011/03/23


昨日から、携帯電話の写真を整理してます。
その中から出て来た少し前に撮った物の中からアップしてます。

この日は1月中旬だったと思います。
リーズナブルにフグ料理がいただける「ふぐ政 岡山本店」。
土曜日にもかかわらず予約なしで訪問しました。
んが、満席で1時間半ほど待ってからの食事となりました。
予約は必須ですぞぃ。m(▼皿▼)m
※写真は店内が暗いのと携帯での撮影のため甘ピン&ブレブレですがご容赦ください。

この日は、別で一品を頼むつもりで一番お安いコース
「お手軽コース」4000円/人を頼みました。
まずは冬の楽しみ!これでしょぅ、
ひれ酒です。(630円)香ばしく炙られたヒレから旨みじゅわぁぁぁぁでした。
ヒレを残したままお酒だけをつぎ足す「つぎ酒」でおかわりもいただきました。


お料理の最初はこちら、
皮湯引き。食感とポン酢の旨みを味わいました。



            
てっさですね。かなりの薄造り・・・ですね。でも十分旨かったですよ!


            
てっちり(の材料)登場です。フグの切り身が満載です。
捌き立てなのでしょう、まだ身がピクピクと動いてました。
※写真は二人前です。
鍋が煮える間にひれ酒の酔いが回って完成写真忘れてしまいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

追加の一品
ふぐのたたき(840円)箸あげショットでパチリ。

そしていよいよo(^O^*=*^O^)o ワクワク
雑炊の完成です!


フグを食べる人のほとんどがそうなのでしょうが、
やっぱり、ふぐ雑炊が一番旨いと思うんですよね!   
では、画像は悪いですが、アップでどうぞ。

SHOP情報
店名:ふぐ政 岡山本店
住所:岡山県岡山市田町2-10-11
TEL:086-224-1129
営業時間:
12:00~23:00(L.O.22:00)
駐車場:無