高梁市吹屋2012/06/27


今年のGWは色々と出費が嵩んだ事もあり、安近短で
高梁市吹屋へイツテミタ。


4年ほど前にも訪ねた事があるのだけど、久しぶりに再訪
したくなってツレと二人やって来ました。


重要文化財 旧片山家住宅。



叶屋 仲田家。



中胡屋 中片山家。


郷土館



長尾屋 本長尾家。



吹屋郵便局。



中野家 中山家。



吹屋ふるさと村で唯一の酒屋さん。元は造り酒屋さんでしたが
今はお醤油の醸造しかしてないそうです。

ベンガラの屋根が続きます。





赤木屋。昔は料理旅館、今は軒先でかき氷とお寿司が売られてます。


風情のある風景が続きますなぁ♪



吉川家。



城井田家。



川本家。



那須家(旧水野旅館)。



城井田家。



松浦本家(旧日向家)。



赤木家。


穏やかでのんびりした風景ですなぁ・・・。



林家。




Cafe 紅やさんの離れ。


こちらが本奥。Cafe紅やさん。


へぇ~とと道っていうんだぁ・・・。


タイミング良く、ボンネットバスが登場。情緒を盛り上げます。


ふわ~っとぶら~っと歩いてますぅ♪


遅咲きの桜がまだ残ってました。
古い町並みをブラブラして、心の安らぎを得られました。
長~くなったのでここらでブレイク。
吹屋編は、昼食編&あの有名な小学校編へと続きます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2012/06/27/6432193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。