手打ちそば 藤正庵2013/02/24


一年半もご無沙汰しました。近所なのに・・・
手打ちそば 藤正庵さんへイツテミタ。


前回同様十割そばは売り切れ・・・
だけど、日替りご飯物は滑り込みセーフ。
後から来られた方は売り切れ宣告されてました。
ごめんなさいね 。早い物順でいただきます♪

ツレは温かいそばが良いと藤正そば(850円)。
大根、人参、牛蒡等の野菜と揚げの入ったおそばです。(メニュー原文まま)

ミルヲはざるそば(700円)+日替りご飯もの(300円)。


ホワッと優しくむすばれたおにぎりはコシヒカリ。
そして同じく優しい味わいの厚焼き卵もGood!

以前 と変わらぬ、シコッとツルッと美味しい蕎麦であります。
これなら幾らでも食べられそうであります・・・

なので、かけそばハーフ(350円)を追加です。(笑)


しかも結構たっぷりなそば湯も
途中でだし汁がなくなるものの、
卓上の醤油を垂らしてほとんど飲み干してしまう。
きっと卑しい客だと思われたと思う・・・orz
だって美味しかったから・・・
これって罪ですか・・・(笑)


SHOP情報
店名:手打ちそば 藤正庵
住所:岡山県岡山市北区辰巳2-113
TEL:086-239-0378
営業時間:11:30~14:30
定休日:水・第2・4日・祝日
駐車場:有
訪問日:2013/2/9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2013/02/24/6725983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。