とんかつ 傘屋2011/04/01


岡山市役所の近く、とんかつ 傘屋さんへ伺いました。
とんかつ屋さんなのに傘屋とはこれいかに?
以前には「デカ盛り」で話題になった店です。


傘を売ってる訳ではないですね。現在のメニューにデカ盛りは載ってません。

この日注文したのは、こちら↓

多分一番オーソドックスなロースとんかつ定食 中(950円)です。
中サイズといってもお肉は170g前後もあるジャンボサイズ。








第一印象は「デカっ!」でした。ほんとに170g?もっとありそうな・・・。

 
トマトベースでやや甘めのソースで意外にさっぱり頂けます。
賛否両論あるようですが自分的には好きな味でした。

最後はボリューム感たっぷりにアップでどうぞ(笑)
チェーンのトンカツ屋さんも手軽でいいんだけど、
やっぱり手作り感あふれるこういうお店さんで頂く
とんかつは最高ですね。

SHOP情報
店名:とんかつ傘屋
住所:岡山県岡山市北区鹿田町1-3-2
TEL:086-222-1008
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休

コメント

_ EMI ― 2013/03/09 22:02

私もこの前行ったよぉっ

私は傘屋 連島店で働いてまぁ~す

店主の太田さんは話が面白いしわざわざぉ店を休まれて連島店まで来て指導してくれましたよぉっ

_ イツテミルヲ ― 2013/03/10 07:12

>EMIさん
美味しいトンカツでお気に入りのお店ですyo。
久しくお邪魔出来てませんが(笑)
EMIさんは連島店でお勤めなんですね♪
今度是非お邪魔させてもらいますネ♪

_ EMI ― 2013/05/12 00:16

太田さんのぉ店の豚カツはかなりボリュ~ムぁるけれど私のぉ店は値段が安めに設定されているから豚カツにボリュ~ムがないのが残念です

_ イツテミルヲ ― 2013/05/13 07:24

>EMIさん
でも、意外にボリューム無い方が取っ付きやすいって事もありますよ。
(岡山の)傘屋さんに行くには若干気合いが必要だったりします。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/03/25/5730639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。