蒲鉾之匠 長谷井 新市場店2011/04/16


ふる里に引き続き岡山中央卸売市場です。
せっかく市場まできたので色々と物色して来ました。
この看板に誘われて・・・。


ぼっこ、かまぼこ、ぼっこ、蒲鉾ってなぁに?はせいだよ♪
はせいってなあに?蒲鉾だよ♪蒲鉾ははせいに決まってる♪
「僕もたべたいなぁ…♪」の蒲鉾之匠 長谷井 新市場店 にお邪魔しました。
看板はひらがなですが、昔のCMは長谷井でしたよ。

揚げたてのひら天が色々と並んでます。試食もさせてもらえますよ。


でも、大好評って書いてた「魚ロッケ」と「にぎり棒天」にしました。


それがこちら。右が魚ロッケ、左がにぎり棒天(たこ)各150円です。


こちらが魚ロッケ断面。
タラのすり身をぜいたくに使ってるらしいです。
大きめの玉ねぎも見えますね。
肉厚なので食べるとプリッとした食感で結構食べごたえがありました。

こちらがにぎり棒天(たこ)の断面。
ところどころにたこが見えます。
こちらもプリッとした歯ごたえで中々の美味。
晩酌の肴にしたんだけどお酒もすすみますぜぇ!

SHOP情報
店名:蒲鉾之匠 長谷井(はせい) 新市場店
住所:岡山県岡山市南区市場1-1
TEL:086-261-9150
営業時間:9:00~15:00
定休日:水曜日・祝日
駐車場:有
訪問日2011/2/19

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/04/05/5733475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。