八田商店2011/04/20


Myフェイバリットお好み焼き探求シリーズ第三弾です。
おいしいと評判のお店を訪ねてみました。
暖簾が無ければお好み焼き屋さんとは思えませんね。
看板も「たばこ・切手 八田商店」。その下にお好み焼きってついてますけど。
事前リサーチとナビが無ければサラッと通り過ぎてしまいそうでした。

店内は10席ぐらいでしょうか。かなり狭いですが、
気さくなおばちゃんの対応で気兼ねなくすごせますよ。

それにこの値段!いつものもだん焼きそばW(2玉)650円です。
ちなみに、どんちゃん本店と同じ値段です。

さて待つ事しばし、焼きあがる直前に鉄板前の席に移動します。
写真の許可を取ると「ちょっと待って!」とストップが・・・。
青海苔と紅ショウガを増量してくれました。(笑)ラッキー!

ソースはやや甘め。中は途中で生地を回しかけ蓋をして
蒸し焼きにしていたのでふわとろな感じに仕上がってます。

途中で玉子を潰して絡めて頂きました。
ふわとろな感じがさらにUP!
玉子はこのような「目玉」か伸ばしてうす焼きにするか、
聞いてくれますのでどちらかを選択しましょう!
食後には再び後ろの席でコーヒーのサービス付です。
感じのいいおばちゃんの優しい対応と
ふんわり優しいお好み焼きで大満足でしたよ!

SHOP情報
店名:八田商店
住所:岡山県岡山市三浜町2-9-11
TEL:086-262-6060
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:無
訪問日:2011/3/5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/04/20/5740328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。