宮島へ2011/10/25


うえののあなごめしで幸せになった後は宮島へ向かいます。
フェリー、ロープウェイに2日間有効の路面電車乗車券付の
フリーパス(2000円)を使って松大汽船に乗り込みますよ!

空が青いね。9月のシルバーウィークだけど、
まだまだ暑かった・・・。まぁ天気が良いのは大歓迎だけどね。
そして、フェリーは約10分程で宮島へ到着。

前回も覗いたけど、この穴から覗くと丁度大鳥居が見えるはずが・・・


大鳥居ではなく呪恨みたいな地縛霊が口あけてました。(爆)


「あ、わしこう見えても神の使いなんだわ。
 餌くれないんなら、気易く触るんじゃないよ!」

鹿さんと戯れることなく、参道へと向かいます。
なにせ、今回の目的達成のため急ぎ進まねば・・・

それでもまた寄り道して大しゃもじをパチリ・・・


店頭でパチパチと焼き上げられてるカキみても涎を流すだけ・・・


前回は大潮で完全に歩いて行けたんだけど、
この日は踝ぐらいは浸かりそう。
それでも歩いてる人が多数です。がんばるねぇ~

五重塔も横目で見るだけ・・・。急がねば・・・


残念だけど厳島神社も然り。さらっと眺めるだけで参拝は断念。


面白Tシャツが一杯のお土産物屋さんも素通り・・・。

え?何をそんなに急いでるのかって。
前回訪問で行けなかったもう一つの宮島名物。
パワースポットとしても人気急上昇中の、
弥山を目指してるんですよ!
厳島神社と宮島の自然併せて世界遺産。
ここを制覇しようと今年二度目の宮島なんです。
だけど、この弥山への頂上までの道のりが結構大変!
日頃の運動不足を思い知る事に・・・
さて、この話の続きは次回へと続きます。

訪問日:2011/9/23