ちゃちゃぶー 大供店2012/08/14


前回はランチにお邪魔して以来のご無沙汰。
この日は近所の友人一家と一緒に・・・
ちゃちゃぶー 大供店さんへイツテミタ。
一回目ランチの記事

沖縄料理には沖縄のビールでしょ。オリオンビール(500円)。


お通しは蓮根チップス。スマホいじって顔あげたら無くなってた・・・


海ぶどう(650円)。プチプチの食感と磯の香りで沖縄気分。


島らっきょ(500円)。これまたピリッとした風味が堪らんですぅ。


アグー豚の焼き餃子(5個)(600円)。モチモチの皮に
ジューシーなお肉が入ったウマウマ餃子♪

沖縄料理って言ったらこれでしょう!ゴーヤチャンプルー(700円)。


ゴーヤサラダ(700円)。ゴーヤは苦みが美味しいんだな。
苦くなかったらただのイボイボの瓜だもんね。

グルクンのからあげ(650円)。沖縄ではポピュラーな魚。
標準和名はタカサゴって言うそうな。

ポーク玉子(600円)。沖縄のソウルフードです。


チャンプルーをもう一品、ソーメンチャンプルー(700円)。


タコライス(650円)。もちろんタコは入ってません(笑)。
ちなみにタコライスの誕生は1984年、沖縄県金武町の
パーラー千里で生まれたって説が有力らしい・・・

アーサーの天ぷら(500円)。強烈な磯の香り。
少し割って、冷めてからぐらいの方が食べやすいです。

島らっきょの天ぷら(650円)。らっきょ好きなもんでもう一品。


アロエの刺身(500円)。ねばねばのトゥリュトゥリュ♪


サーターアンダギーのアイス添え(450円)。
女子の皆さんはデザートタイムに突入中!

沖縄ぜんざい(白玉入り)(450円)。素朴な甘さでウマウマ!


友人の〆はプレーンな沖縄そば(一玉600円)。


デザートではありません!
夏季限定メニューから沖縄氷結そば(850円)。
凍らせた出汁汁をかき氷にして乗せてあります!

ぐるっと混ぜると冷たい沖縄そば。当たり前か・・・。

沖縄にはそうそう行けませんが、
沖縄料理で気分は満喫できました。
行きたいのぉ…沖縄♪


SHOP情報
店名:ちゃちゃぶー 大供店
住所:岡山県岡山市北区大供表町1-12 アミスタ大供 1F
TEL:11:30~14:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
駐車場:有
訪問日:2012/6/16