天橋立2012/09/26


京都北部の旅シリーズ、第五回。
日本三景のひとつ天橋立にイツテミタ・・・
まずはモノレールで飛竜観と呼ばれる天橋立スポットへ。
乗車券はリフトでもモノレールでも同じ。
HPの割引券使用で700円でした。

のぼる度徐々にその形が見えてきます 。
気分は当然、高まるぅぅぅ♪

頂上には天橋立ビューランドなる展望公園があります。
はやる心を抑えてまずは一服をば。


ツレは抹茶アイスときなこのフロート(400円)。


やっぱ暑い夏にはかき氷。きなこみるく金時(550円)。
冷たくて甘いもの食べて一息ついてたら元気復活!
お待ちかねの飛竜観拝見しましょう。

ん?飛竜観回廊とな。


すでに十分に高いのだが、上に昇ればさらに景色はいいのだろう。


昇っておいてなんですが、高い所苦手なんですよ。本当は。


それでもこの景色を見とかなきゃと
震える膝に言い聞かせて昇った訳ですよ。

もう少し天気が良ければ良かったんだけどね。
降らないだけでも良しとしよう。

北側の山頂から見える「斜め一文字」、西側からは「一文字」
東側では雪舟が描いた天橋立で有名な「雪舟観」が楽しめるそうです。
それぞれの風景は、また今度来た時のお楽しみって事で。

そろそろ日も落ちて来ました。
名残惜しいですが今夜の宿に向けて出発です。
そして、旅はまだまだ続くのであった♪

2012/8/11

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2012/09/26/6564552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。