ラーメン太郎2012/05/27


じつは実家の近所、歩いて行ける距離。もちろん同じ町内会で
ここがオープンした時から食べつづけてる、ある意味ソウルフード的なお店・・・
ラーメン太郎さんへイツテミタ。


奇食とか黄金伝説とかで一時期盛りあがってたレモンラーメン。
狩野英孝とかギャル曽根とかも来店したそうな。

で、ツレはそのレモンラーメン(700円)。
ミルヲはラーメン太郎特製 太郎チャンポン(700円)。

丼の表面へ目一杯並べられたレモンスライス。
見た目はビックリだけど、食べると程良く酸味のきいた
あっさり塩とんこつスープ。普通に美味しいんだなこれが。

ラーメン太郎で外せないのがこのギョーザ(350円)。
ほとんど暴力的とも思える程、ニンニクとニラの構成比が高い!
実家にいた頃は持ち帰りのラーメンとギョーザを買って
夕食とかに食べてたんだけど、そんな日は玄関入っただけで
今日は太郎のギョーザだって分かるくらい。
好き嫌いははっきりするけど、気に入れば癖になる味かな・・・。

そして太郎チャンポン。一言目は“デカっっ”となります。
トッピングは叉焼、ハム、キャベツ、モヤシ、シナチク、
ワカメ、コーン、ねぎ等が見た目以上にてんこ盛り。

厚めに切られたチャーシューもしっかり入っております。
肉好きには堪らんです。ブヒ。

麺も普通に大盛ぐらいあるんじゃないかな・・・。
ちなみに大盛(+100円)、特盛(+200円)もあるけど
チャレンジする気にはなれない・・・。
ふぃ~お腹一杯だぁ・・・ゲフ。ご馳走様でした。

SHOP情報
店名:ラーメン太郎
住所:岡山県岡山市南区新保660-10
TEL:086-241-9662
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:有
訪問日:2012/4/1

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2012/05/27/6398713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。