築地食堂源ちゃん2011/04/29


東京出張第六弾!ランチ編です。東京出張の主な目的は
ビッグサイトでの見本市へ行く事でした。
なのでビッグサイト近辺でランチをという事なんですが、
思いのほか見本市に時間を取られて気が付けば三時前!
すっかりランチタイムを逃してました。まぁ仕事優先ってことで。
なので事前にリサーチしてた所はすでに昼の営
業は終了。
開いてるところを探しました。それがこちら↓
ビッグサイトから3分のTFTビルにあります。
築地ってのに惹かれました・・・。

丼メニューが充実してるようです。
築地ってぐらいだから魚には自信あるんだろうと勝手に解釈。

で同僚が頼んだのがこちら。海鮮てごね丼(880円)
中々美味しそうです。

酢飯の上に金糸玉子、イクラ、帆立などなどがトッピングされてます。


で本日のオーダー!源ちゃん丼(1200円)です。
お店の名前がついて、なお且つこの価格だから相当期待しました。
大盛無料だったので当然大盛です。(笑)

まずは右側。イクラ、甘えび、サーモン、まぐろ、大葉の後ろにはガリが・・・。


左は〆鯖、穴子、玉子、見えないけど鯛もありました。


そして酢飯も大盛りです。丼にすり切り一杯入ってます。

ただちょっとネタが残念・・・。そりゃランチタイムからずれてたから
しょうがないかも知れないんだけどねぇ。
1200円の海鮮丼だよ。もうちょっと出来そうな気がするんだけど・・・。

ご飯の大盛のおかげで満腹にはなったけど
残念な気分は拭えませんでした・・・。
次回はちゃんとした時間に行って見よう・・・。
行かないかもしれないけど・・・・。

SHOP情報
店名:築地食堂源ちゃん
住所:東京都江東区有明3-6-11 TFTビル
TEL:03-3599-5477
営業時間: 11:00~22:30 (LO22:00)
定休日:年中無休
訪問日:2011/4/8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/05/26/5806407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2014/04/16 21:58

先日、久しぶりに横浜市港北区駒岡町にあるショッピングモール「トレッサ横浜」へ行った際に、ランチをいただこうとぶらぶらお店を探してみたところ、新たなお店を発見したので入 ...