にぎり立鮨 潮 アトレ品川店2011/04/29


東京出張編も第七弾!いよいよクライマックスです。って大袈裟な(笑)
品川駅は節電のため看板や街灯の類は必要最低限にされていました。
ここも然り。看板の照明は消えてますが営業中です。
以前東京駅の立ち食い寿司「魚河岸日本一」を紹介しましたが
ここも立ち食い寿司のお店なんです。

このお店の最大の特徴はこの丸い札なんですよ。
カウンターに設置されてるんだけど食べたいお寿司の札を
目の前のお皿に置くと店員さんが握って出してくれるシステムなんですよ。

で、まずは本まぐろ赤身(150円)。一貫づつの提供です。
今回の東京出張でやっとまともな赤身に会えたって感じです。
これだよこれ!期待できるぞこの店!

〆鯖(100円)。これもポーションでは無く店で〆た鯖。
〆具合も好みで良かった。ウン。いいぞいいぞ!!

活きしめ平目(200円)。平目も鮮度の良さが分かる味!
淡白だけど甘さがジンワリ伝わってきますぞ!

鳥貝(150円)。貝類が好きなんだよね。鳥貝も中々GOODでした。


赤貝(300円)。これは美味かった。赤貝最高!!
いつも100円寿司で頼むものとは別世界の味!

かんぴょう巻き(90円)わさび多めで注文しました。
巻物の中で意外に好きなのがこのかんぴょうわさび巻。
かんぴょうの甘さとわさびの刺激が絶妙なんですよ!
おすすめです。

最後はこはだ(100円)です。これもちゃんと仕事された味です。
身も柔らかく〆具合も丁度良かった。

以下は同僚が頼んだもの。写真も同僚撮影です。
味のインプレはありませんが画像のみでお楽しみください。(笑)
限定平目えんがわ(450円)


まぐろ赤身(100円)


いわし(100円)。


あじ(100円)。


紋甲イカ(90円)


こはだ(100円)。同僚も〆はこはだでした。

味は十二分に満足でした。ただぁ・・・。値段はチト高いかな。
一貫売りなので単価は安いんだけど、まとまるとオット!って感じです。
だけど気軽に利用できる感じなので、品川駅に降りた際は
立ち食いそばではなく、立ち食い寿司で決めたいと思います!

SHOP情報
店名:にぎり立鮨 潮 アトレ品川店 (うしお USHIO)
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
TEL:03-6717-0934
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
駐車場:無
訪問日:2011/4/8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/05/27/5812904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。