TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂2011/04/29


東京出張編第五弾。朝食編です。
同僚と何を食べようかと品川をうろうろ。昨晩の深酒の影響もあり
何かあっさりした物キボンヌでつ。そうだ駅の立ち食いそばでいいやと
駅構内に入って探してたらそばでは無くラーメン店に落ち着いてました・・・。
TOKYO豚骨BASE made by 一風堂
東京まで来て博多は無かろうとは思ったんだけどね・・・。

この日は4月の8日。OPENしたのはつい3日前のニューカマー!
興味わくでしょ。新店ならば。ということで

気がつけば食券を買ってたという訳ですよ。


然し朝の9時前だとさすがに人は入ってません。
我々のほかは1~2人だけ。昼はさぞかしなんでしょうが・・・。

豚骨プレーン(650円)+香油(100円)


香油はいわゆる黒マー油=焦がしニンニク油。

スープは意外にあっさり。いやな癖も無く朝からしっかりいただけるレベルです。


麺は極細とまではいかないかな。ゆで加減は何も聞かれなかったyo。
申告すれば調整してくれるのか?寝ぼけてて確認するの忘れてたよ。
なのでいつもならバリカタを選ぶんだけど普通でやって来ました。
味も普通でした。

チャーシューはトロッとして美味しかったんだけど
メチャ薄っ!もうちょっと食べごたえが欲しい所でした。

駅の構内で一風堂のラーメンが食べられるなら文句は無いです。
とんがっては無いけど安心感はあるし、便利はいいしね。
そういえば東京駅じゃラーメンストリートも出来てるし
エキナカ、エキチカは益々栄えそうですね!

朝ご飯も頂きこれから仕事に復帰です。ちゃんと真面目に仕事してますからね。
尚、次はランチの紹介です。ではまた!

SHOP情報
店名:TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂
住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内
TEL:不明
営業時間:7:00~22:00(日・祝8:00~22:00)
定休日:無休
駐車場:無
訪問日:2011/4/8