与謝野deひまわり畑2012/09/25


与謝野町加悦の観光協会で教えてくれた情報、
すぐ近くで明日までひまわり畑が催されてるって。
ちょっと寄り道して行きますかぁ!
ひまわり15万本。期待に胸が膨らみます。


喜び勇んで入場するも、ひまわりさんは・・・Orz
なるほど、ひまわりって同じ方向向いて咲くんだよなってのが
よくわかる風景です。

同時開催は案山子コンテスト。


似てるとか似てないとかは関係ありません。
こちらは与謝野鉄幹。“道を説く君”でありますな。

とすると、こちらは“熱き血潮な方”晶子?ですかね?


どこへ行っても人気者、ド○えもん。著作権は・・・まいいか。


これがグランプリ作品。ベタですがひまわり畑に合うひまわりさん。


こちらは本物。


明日までの開催と言う事なので、ちょっとくたびれ気味。


それでも行く夏を惜しむかのように元気に咲いてましたぁ♪

おまけ
同時展示されてた七夕の短冊。
ミルヲの願いと同じ短冊発見(笑)
ということは保育園児並みの望みとな・・・Orz

2012/8/12