風祭2013/03/12


午前中より神戸IKEAであれやコレや買い物し、
ランチ難民というよりすでにおやつの時間・・・
目指していたお店は中抜き営業のため入店出来ず・・・orz
気を取り直して向かったのは・・・
風祭さんへイツテミタ。


そばめしって神戸発祥って知ってましたか?
お好み焼き屋さんで昼食を食べてた工員さんが、
持ち込みの白飯を焼きそばと一緒に炒めてもらったのが
始まり(wikiより抜粋)なんですと。

こちらツレのオーダー♪ノーマル ぶた少量(650円)。
写真では分かりにくいですが、 かなりボリューミー!
裕に1合分はありそう・・・

・・っと、と言う事は・・・(汗)
こちらはミルヲのスジ(900円)+中盛り(100円)。
あちゃぁ〜やってもうた!こりゃ2合はあるな・・・
大盛りにしなくて良かった・・・
って、ホッとしてる場合ではない・・・(笑)

見た目からはもっと濃い〜味を想像してたけど、
そんなに濃い〜〜って感じではありません。
いわゆる長田エリアで言う所のボッカケ=スジコンと
ソースとの相性も中々に良いと♪うん!美味しい!

然し乍ら、如何せんこのボリュームで同じ味が続くと
些か飽きが来ますので、途中で玉子を混ぜてみたり・・・

紅生姜を加えたりして悪戦苦闘・・・

いやぁ〜ホント美味しいんだけどね。
残り三分の一と言う所でボリューム負けしました。
まさかここで久々の敗戦となるとは思いも依らなかった。
残りはお持帰りにさせて頂き、翌朝の朝食にしました。
って、朝からソバメシかい!
いや、だから本当に美味しいんだって(笑)
つぎは普通サイズでお願いします。ブヒ♪

SHOP情報
店名:風祭
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
TEL:078-321-0667
営業時間 :AM 11:30PM 9:00(PM 4:00PM 5:00休憩)
定休日:毎週水曜日
駐車場:無
訪問日:2013/3/2