備前焼まつり2012/11/18


10代の頃は、陶器市とか行くとは思ってなかった。
別に年取ったから行こうと言う訳ではないのだけどね。
備前焼まつりにイツテミタ。
備前焼も気になるけどお腹がすいたので・・・

備前焼まつりで府中焼(600円)。


いわゆる広島風のモダン焼ですが、豚バラ肉ではなく
豚ミンチを乗せて焼き上げてるのが特徴です。

別添えのソース(おたふくでした)をオン!
豚ミンチの旨味を存分に吸い込んだソバがGOOD!

さらに、ツレのリクエストでおこわ(400円)。
炭水化物( 小麦粉)×炭水化物(ソバ)×炭水化物(お米しかも餅米)
あいかわらず炭水化物同好会的な食事です(笑)。

しかも、鶏の唐揚げ串(150円)に・・・


ポテトフライ(100円)まで追加投入!さらに・・・


とどめは日本酒(220円)で締めました(爆)
しかも撮影前に我慢出来ずにちょっと飲んでるし(笑)

これがこの日の戦利品。
ブラブラ歩きながら色んな作家さんの焼き物を物色してると
意外に楽しいもんだと感じついついあれこれ買っちゃいました。
お気に入りは珍しい黒備前の徳利とその奥に見えてる大鉢。
面白かったぁ!なのでまた来年もイツテミルyo♪多分ね!

訪問日:2012/10/21