黄金宮殿2012/11/20


前略 Paul様
アレから、いかがお過ごしでしょうか。
今からさかのぼる事、約4週間前
初めましてで緊張の中・・・
黄金宮殿さんへイツテミタのは昨日の事の様です。


まずは自己紹介等をしながら生ビール(480円)で乾杯し・・・


以前Paulさんの記事で美味しそうだったと
タンで作られたつくねを早速注文しましたね。

そうそうこのエッジのたった塩タンは絶品でした。
それから奥に見えてるのはハツ♪
新鮮さをはっきり感じるプリップリの食感で
感動したのを思い出します。

それからヨメナカセも頂きましたね。
ミルヲはコリコリの食感が好きなんですが
ほぼミルヲが独占でいただき少々恐縮したのを思い出します・・・(笑)

そしてこの日忘れられないのがこれ。
Paulさんのリクエストで特別新鮮なレバーを
出していただいた事でしょう♪
今写真で振り返って見てもエッジのたった切り口と
必要最低限のモミダレの量から鮮度の高さが見て取れます。

生で頂こうかと葛藤しながら、それでもお店に迷惑が
掛かってはいけないと、軽めに焼いて・・・

焼きすぎ注意で美味しく頂きましたね。


さらに追加のプリップリのホルモンに・・・


ジュワッと旨味が詰まったハラミをいただきながら
楽しく歓談させていただきました。

最後は冷酒、御前酒も頂きましたが、これまたミルヲが
ほとんど頂いたみたいで申し訳有りませんでした。

最後のデザートにと頼んだ黄金プリンは
残念ながら売り切れという事で心残りではありますが、
次回訪問時の楽しみが出来たと言う事でしょうか♪

それにしても美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
さらには不躾にも、もう一軒を半ば強引にお誘いしたにも
関わらず快くお付き合い頂きました事、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
これに懲りず、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。
例の企画も有る事ですし・・・。いずれまたお会いしましょう♪ 草々

そして、さらに宴はもう少しつづく・・・

SHOP情報
店名:黄金宮殿
住所:岡山県岡山市北区丸の内1-2-4
TEL:086-224-4129
営業時間:1130
定休日:不定休
訪問日:2012/10/26