小田保2013/03/24


東京出張編は第八弾!一夜明けて朝食編。
今回も築地で朝食を、と言う事で早朝より当地へと向かいます。


ミルヲはね、朝からヘビーだからって言ったんだけど
同僚はもうやる気満々なので、こちらに決定!
小田保さんへイツテミタ。

悩む〜〜〜。ポークソテーにえび丼、カキミックスや
メカジキソテーにふぐカツ丼♪

熟考の末の結論。こちらは同僚オーダー、カキフライ(1500円)
っていうか、これ食べようと決めてたらしい。
しかしまぁ凄いボリューム。
巨大な牡蠣が6個も乗っかっております。

一方ミルヲの結論はこちら。A(1400円)。
只今、朝の8時前。朝食としては絶望的なボリュームであります。

セット内容はあったかお味噌汁とお漬け物。


柔らか旨いヒレカツに・・・


カニクリームコロッケ。今までこんなにしっかりと
蟹の身が入ったものは食べた事がなかった。

そして、小学生の頃のお誕生日に食べて以来
こんなに大きなエビフライは食べた事が無い
と言うくらい大きなエビフライ(笑)
どんぐらいデカいか 言うと・・・

エビフライ・オン・ザ・ライス♪をしてみるとよくわかります。(笑)
お茶碗からはみ出る旨さ、なのであります。

続きまして、カニクリームコロッケ・オン・ザ・ライス♪
そして調子に乗って・・・

ヒレカツ・オン・ザ・ライス♪・・・・・
どれも、抜群に美味しいので何とか箸を止める事無く
完食は出来たけど、朝から揚げ物はやっぱりキツい・・・
ゲフっ♪オナカイツパイ♪ムネヤケスル〜♪
心無しか同僚の顔も白くなってた。(笑)
お互い若くは無いからね・・・。気をつけようね・・・。

SHOP情報
店名:小田保
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
TEL:03-3541-9819
営業時間:4:0013:00
定休日:日曜日、祝日、休市日
駐車場:無
訪問日:2013/3/8