備長 福富店2011/09/21


この日は震災の影響で順延されてた小田和正さんのコンサート・・・
どーも どーも その日が来るまで♪を観に行き、
小田さんのパワフルなステージと歌声に魅了されました。
コンサート終了後、じゃぁ飯でもって事で、一緒にいった婦女子3人と・・・

備長 福富店さんへお邪魔しました。
※一回目の記事はこちら

お通し代わりのちりめん大根おろし。
ジアスターゼ効果を期待しましょう。


しそ巻(210円)×3。備長の人気メニュー!まずはこれから。



焼鳥 塩 2本(315円)×2。これも定番ジューシーな味わいです。



ささみわさび焼き(210円)×4本。
わさびとしそのダブルパンチが効いていい感じ!


せせり 塩 (157円)×3本。これもプリッとジューシー。



うずら卵 2本(220円)×2。噛むとプリッと弾ける感じが楽しい。
タレの塩梅も程良く、濃い味の煮玉子食べてるような感じかな。

お得なおまかせ日本酒3種呑み比べセット(630円)。
婦女子の方々は梅酒の呑み比べセットいただいてました。
どれも美味しかったけど、右奥の大山が気に入りました。

さぁ日本酒も入っていい感じ!ドンドンいきましょう!
ピーマンの肉詰め(262円)×4。
旬のピーマンにつくねをたっぷり詰めました。
これも備長自慢の一品ですよ。

親皮(131円)×3。歯ごたえ、噛めば広がる旨みがGOOD!


鶏肝(価格不明)。レア状態でトロッと美味い。臭みも全くナッシングゥ~!


                       すみませ~ん!日本酒をくださ~い!
                       なみなみとおねがいしま~す!

            ん?背後霊が覗いてきた・・・(笑)

酔鯨 吟麗(735円)。高知の地酒です。爽やかで切れのいい感じ!
背後霊は消えた様です・・・(爆)

トマトスライス(315円)。今日は女子が多いのでリコピン補給。


やっぱり豆腐は外せません。豆腐サラダ(420円)。いう事無しだね。


お嬢様方、まだいかれますかぁ!では追加で・・・
豚バラ(157円)×3+うずらベーコン(210円)×2。
うずらはさっき食べた様な気が・・・・気のせい気のせい(笑)

備長汁(262円)。鶏ガラの玉子スープ。優しいお味。
〆も近づいてきたので全員で一杯づつ頼んじゃった。

おっと!このぐらいになると頼みたくなる後半戦の定番。
厚揚げ(210円)。ふんわり&ふんわりで大好きなんです。

女子の皆さんは仕上げに掛かってるようです。
焼きおにぎり(315円)。こんがりお焦げが美味しそう。
残念ながら分けてくれませんでした・・・

仕上げのおかずにってじゃがバター(367円)。


小田和正さんのコンサートを楽しみ、
備長で美味しい焼鳥を堪能して、随分贅沢な一日でした。
心もお腹も大満足です。ご馳走様でした!

SHOP情報
店名:備長 福富店
住所:岡山県岡山市南区福富西3-7-15
TEL:086-264-9944
営業時間:17:00~24:00(オーダーストップ23:30)
定休日:月曜日
駐車場:有
訪問日:2011/7/30