京橋朝市2012/01/18


行きたい行きたいと思いつつ行けなかった朝市・・・
恥ずかしながら、初体験です。
京橋朝市へイツテミタ。


今回はラ学さんの出店は無いようですが、大好きなうどん屋さん
むつみ製麺所さんが出てたのでまずは暖かいものを・・・

七宝うどん(500円)。お野菜どっちゃり。優しいお味。
いつもと変わらぬ美味しさです。

赤穂名物ねぎころは黒毛和牛すじ肉入りのねぎ焼き。
今回初出店だそうです。

ねぎころ(300円)お持ち帰りしました。醤油味であっさりと。


玉子が見えてるのがたこ判、間のがころ判。


これもお持ち帰り。手前がたこと玉子が入ったたこ判、
奥側が牛すじ、コンニャク入りのころ判、共に200円也。

ツレが食べたいって言うので・・・


長~いソーセージドッグ(500円)。あまりに長いので
パンの部分は袋の中です。相当食べごたえあります。

続いてホトトギスさんでハード系のパン詰め合わせを購入。


日の出を迎えて人も増えてきました。


ご当地ヒーローの鬼神戦士ジャケンジャーXさんも登場。
朝早くから御苦労さんです。宿敵オエンガーさん、
フーガワリーさんは欠席の様です。

その他にもブラブラと会場を歩きまわり
ムカゴ。半分は塩ゆでにして酒の肴に、残りは炊き込みご飯に。


豆腐や油揚げ等も購入。


早起きした甲斐あって楽しい&美味しいひと時を過ごしました。
来月も頑張って早起きしよう!

次回は
第293回備前岡山京橋朝市
開催日
平成24年2月5日(日曜日)
時間  午前6時より午前10時頃まで

会場  
岡山県岡山市北区京橋町
     京橋西詰め
旭川河川敷広場及び 堤防緑地一帯