酒場 やまと2012/08/17


大阪出張の折、遅くなった昼食・・・
っていうかもう夕方近くになってる。
この日は折しも、台風接近で会社は午前中で
帰宅指示も出てるし仕事も片付いたので、
ちょっと早いけど・・・
酒場 やまとさんへイツテミタ。


同僚は生ビール(380円)、ミルヲは半々(380円)。
半々ってのはハーフ&ハーフって奴です。

ホルモン煮込み(480円)。プリプリでジュワワ〜♪


泉州水なす(480円)。最近これにはまってます。(笑)


この店の名物は車エビ。1尾180円でいろんな料理にしてくれます。
まずはエビフライ(180円)×2。

トマトサワー(380円)と山崎ハイボール(380円)。
酒は何飲んでも380円。安い!

車エビ、踊り食い(180円)×2尾。
頭は素揚げにしてくれてました。

もう一発!今度は塩焼き(180円)×2本。
殻ごとバリバリいっちゃいました♪

イカ一夜干し(280円)。ほとんどするめ状態。
一晩でこんなにはならんやろう。
けど、美味しかったから許すぅ(爆)

続いて赤生(380円)。いわゆるレッドアイですな。


全国的定番の肴、まぐろ中落ち(580円)。


もずく酢(380円)。暑い日には酢の物が染みるぅ。


刺身に酢の物とくればやっぱり日本酒が欲しくなる。
冷酒(380円)。受けの升から溢れんばかりに
注いでくれましたぁ!

名物明石焼(480円)はオーダーを聞いてから焼き上げる
本格的なもの、熱々で旨々でしたよ!

名残惜しいのでもう一杯だけ。冷酒(380円)を追加。
これ飲んだら岡山へ帰ろう。また今度ゆっくりネ。


SHOP情報
店名:酒場 やまと
住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F
TEL:06-6312-3955
営業時間:12:0023:30LO23:00
定休日:年中無休
駐車場:無
訪問日:2012/6/19