居酒屋 食門おんな道場2012/10/31


以前よりちょっと気になってた居酒屋さん
居酒屋 食門おんな道場さんへイツテミタ。


お通しはキンピラ。ピリ辛で濃い味。肴にピッタリ。
否、ご飯のおかずにも良いかも。

やっこ(200円)。普通の奴で何が悪い♪


砂ズリピリ辛(350円)。濃いめの甘辛タレがGOOD!
これもご飯が恋しくなる感じ。

千野牛 串(300円×2本)。ジュワッとジューシー♪


鶏皮 (200円×2本)。カリッとジュワッともちっと。


ソフトシェルクラブの天ぷら(600円)。
香ばしく揚がった甲羅と甘いカニの身が癖になりそうです。

獺祭があったので頂きました。(金額不詳)


やげんなんこつ(400円)だったかな?


つみれの野菜あん(350円)ふんわり優しい味。


目玉焼きハンバーグ(400円)。これまたご飯が恋しくなる。
タッパに詰めて持って帰ろうかと思った(笑)。

さんま塩焼き(400円)。後ろに見えてるのは地縛霊ではなく
お茶目で可愛い女道場主のお姉様であります。(笑)

山うに豆腐(400円)熟成された豆腐の味噌漬け。
程よい辛みの中から旨味がジュワッと湧き出てきます。
日本酒の肴にピッタリ!

生からすみ(500円)ご存知ボラの卵巣 ですが、
生で頂くのは初めてであります。
普通のカラスミとは違い乾燥されていない状態ですが
全くの生と言う訳ではなく塩漬けにされた状態ですね。
これまたお酒が進むお味ですな♪

なんやかんやと道場主(笑)とのお話も弾み、
いつの間にやら長居してしまいましたぁ♪
美味しく楽しい時間を過ごしましたよ。
ご馳走様でした!またお邪魔します!

SHOP情報
店名:居酒屋 食門おんな道場
住所:岡山県岡山市北区磨屋町6-15 シティーホテル池田 1F
TEL:086-233-1232
営業時間:17:0024:00
定休日:日曜日
駐車場:無
訪問日:2012/9/28

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2012/10/31/6609538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。