三代目 函館市場 岡山新屋敷店2013/05/26


一貫から楽しめる回転寿司としてメニューがリニューアル!
三代目 函館市場 岡山新屋敷店へイツテミタ。
会社の同僚とランチがてらの訪問。
なので飲酒は無し(笑)

こだわり店内仕込みの焼きたて厚焼き玉子を
勧められれば、それを頂くと言い・・・


一緒に赤出し(189円)や茶碗蒸しはいかがですか?
と言われればそれも頂くと言い・・・

同僚は海鮮茶碗蒸し(283円)を♪


さぁどんどん頂きますよ!まずは自家製煮穴子(252円)。


プリプリで甘〜い朝茹で特大大えび(157円。


えび好きか?えびみそ(126円)。(笑)


いえいえ、イカも好きですよ♪
するめいかと菜の花のタラコマヨネーズ(126円)。

もちろんタコもね。たこの桜煮(126円)。


かにみそ(157円)だって頂きます。


そして押し寿司二連発!
まずは甘えびの押し寿司(126円)。←やっぱえび好き?

鮭の押し寿司(126円)。
押し寿司も一貫で供される徹底ぶり。

ここらで巻物をと、さばしそ巻き(157円)。


回転寿司といえばやっぱりこれ。えんがわ(126円)。
しかし、一貫だとどうもペースがつかめない。(笑)

しゃりよりネタの方が明らかに多い♪
どっさりねぎとろ(157円)。

いくらとかに身が乗っかったその名もハコイチの北海巻き(157円)。


こういう自由さが回転寿しの醍醐味かもね。
蓮根チップスたたきまぐろ寿司(94円)。

例えばこんな風に松前漬け(94円)とか・・・


鴨わさび握り(126円)とかは回らない寿司屋さんでは
中々見かけない・・・と思う・・・
↑あまり回らない寿司屋さんに行かないので自信ない(笑)

でも王道のネタもちゃんとある♪
桜勘(189円)は勘八のブランド魚。

でもやっぱり一工夫。たこの大葉わさび(94円)。


うなぎだってこうなる。焼うなぎチーズ(189円)。


もはや普通では満足出来ない・・・のか。(笑)いかポン(94円)。


刺激を求めて激辛つんつん巻き(189円)。


さらに刺激を求め、真鯛のピリ辛炙り(157円)。


そして釜揚げ桜えび(126円)で〆るという
何ともとりとめの無い終わり方・・・orz

一貫提供故色んな種類の寿司が楽しめるのが嬉しい♪
但し、皿が山盛りに積上って行くのでチョット恥ずかしい(笑)
またお邪魔します。ご馳走様でした♪

SHOP情報
店名:三代目 函館市場 岡山新屋敷店
住所:岡山県岡山市北区新屋敷町2-10-17
TEL:086-805-1309
営業時間:11:3022:00(L.O.)
定休日:年中無休
駐車場:有
訪問日:2013/4/25