美ふく2011/05/03


リアルな自分は高知旅行中のイツテミルヲです。
リアルタイムのネタを上げたいですが、
それはご容赦を・・・・orz。
近日中にアップしますんで!

さて、Myフェイバリットお好み焼き探求シリーズ第六弾。
倉敷にある有名店「美ふく」さんへお邪魔しました。
一緒に行ったツレは近所に親せきの家があって
その家に行くたび子供のころから食べてたらしい。
ツレが絶対おすすめだって言うので訪問しました。
狭い路地を進んだ所にあります。
ご夫婦とおそらく娘さんと家族で営業されているお好み焼き屋さんです。

明るく清潔な店内。右奥でお母さんがお好み焼きを焼いてます。


そば2玉出来ますか?って訪ねたら、ご主人から
「家のは大きいから2玉なんて無理だよ」って言われました。
でも、奥からお母さんが「じゃぁ大きめに作ってあげる」って!

出来上がったのがこちら↑ミックスモダン(800円)
薄めな仕上がりですが面積はでかいです。

外側はカリカリ。でも中はフワットロッて感じ。
不思議な食感です。

焼くところを見てないのでよくわからないけど独特な焼き方。
大ぶりのエビやイカ、豚肉が入ってました。
ソースは普通かな。カリッフワッの食感はかなり印象的でした。
ツレの言うとおり美味しいお好み焼きでしたよ。

これは来店者全員に出されるサービスのフルーツ盛り合わせ。
こういうサプライズ的なサービスって印象に残るんだよね。

家族的雰囲気で気兼ねなく過せる中々気の効いたお好み焼き屋さんでした。
お好み焼きもいいけど某有名店の料理長だったご主人の作るラーメンも人気見たい。
後、気になるのメニュー「オムカツ」ってのを次回は食べてみようかな!
またお邪魔しまーす!

SHOP情報
店名:美ふく
住所:岡山県倉敷市平田445-3
TEL:086-424-3793
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜・木曜・金曜
駐車場:有
訪問日:2011/4/11