南風 大元店2011/10/04


本日3回目の記事は・・・。
普段は会社の給食弁当(350円)なんだけど、
ここのところ暑くて暑くて、どうも弁当って言う気分じゃないんだよね。
で、この日も会社の同僚と・・・
南風 大元店でランチと相成りました。


ふむふむ、ランチセットがお得みたいだな。


サラダと・・・


ライスに味噌汁、漬け物と・・・



メインのどろ焼きねぎ豚までついて(500円)。


同僚は豚玉をチョイス。でも同じ500円。
テーブルの鉄板に供されるので二人で半分づつシェアする事にしました。

まずはどろ焼き。表面は焦げ目がついてますが、
薄皮一枚分の下はどろっとしてます。お出汁に漬けながらいただきましょう。
広島風でも関西風でもないオリジナル。どっちかというと
でっかいタコ焼き(明石焼き)に近いイメージかな。

こちらは豚玉。一応、関西風だけどメチャメチャ柔らかい
ふんわりお好み焼きって感じでしたよ。

これで500円なら文句なしのコストパフォーマンス。
但し、炭水化物×炭水化物の組み合わせに納得できる方のみどうぞ。(笑)

SHOP情報
店名:南風 大元店
住所:岡山県岡山市北区大元駅前3-27
TEL: 086-801-0141
営業時間:平日/昼11:30~14:30 夜18:00~23:00
               土曜/昼11:30~14:30 夜17:30~23:00
               日・祝/昼11:30~~23:00
定休日:年中無休
駐車場:有
訪問日:2011/8/11

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/10/05/6083277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。