成田家 辰巳店2011/10/20


本当、成田家好きだね・・・
いつもの成田家 辰巳店へイツテミタ。
ご近所さんはいつもの通り遅れてます・・・。

まずはビール(大)530円。
待ってる間に喉を潤しましょう。

冷やっこ(190円)。ビールのあてにお願いしました。


程無くご近所さんも合流!早速頼みました。
お約束の「酒は断然!加茂五葉♪」
加茂五葉生貯蔵種(550円)!

かれい唐揚げ(500円)。あっさりポン酢で。
もちろん骨までバリバリと頂きました。

つぶ貝わさび和え(350円)。コリコリの食感と
ワサビの爽やかさでいい感じ。

小型UFO出現!これからの季節にピッタリの一品!
でも、出来上がるまで暫しお待ちを!

さんまたたき(500円)。今日のさんまは活きが良いって
進められ、すぐに乗っかる素直さ!うん。トロっと美味いよ!

これも成田家名物かな。あら炊き(190円)。
これをホジホジしながらチマチマ飲むのさ!

さっきのUFOが完成しました!黄ニラ白魚玉子とじ(550円)。
玉子とじと言うより大きな茶わん蒸し状態に出来上がる訳です。
ふんわりしてて、ニラの風味が効いてて美味いんだよ。

地ダコブツ切り(580円)。これも定番化しつつある・・・
ご近所さんもお気に入りの一品。

親鳥串焼き(280円)。歯ごたえと親鳥ならではの旨み。


この段階で名物鳥酢(190円)。
これもご近所さんお気に入り。

ならばと僕は名物湯豆腐(220円)。
冷やっこに始まり湯豆腐で〆る、みたいな・・・

今夜も安くて美味しいお酒たんまりと頂きました。
やっぱ、居酒屋キングだよ!僕にとってのね!
ご馳走様でした!またお邪魔します!

一回目の記事
二回目の記事
三回目の記事
四回目の記事
五回目の記事

SHOP情報
店名:成田家 辰巳店
住所:岡山県岡山市北区辰巳7-108
TEL:086-243-6080
営業時間:17:00~21:30(LO)
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
訪問日:2011/8/18