黒潮物産 ひろめ市場店2011/05/25


カツオで大満足した後はひろめ市場をブーラブラ。
カツオのたたきも大量販売中!
賑わってる市場を楽しんでるそんな中、目に留まったのが・・・

黒潮物産 ひろめ市場店さんの芋けんぴ実演販売コーナー。
最初はこの角度で盗み撮りよろしく撮ってたら、
おばちゃんが中入って撮りなって!

遠慮なく前で撮らせてもらいました。現在青のり味を製作中。
かなりのスピードで混ぜながら水あめ状の砂糖と青のりを
絡めていきます。

味見もさせてもらって、こりゃ手ぶらでは出られないな。
芋けんぴ好きだし自分用お土産に決定!

1袋だと500円。3袋だと1000円。でこの3袋にしました。
左から四万十川青のり入り、塩、塩ニンニク。

四万十川青のり入り。実演で見て味見した青のり味。
香りも風味も中々のお味でした。

塩。これまったく甘くありません。本当に塩味。
お酒の肴にもぴったり。これ気に入りましたよ。
でももっと気に入ったのが次のお味。

塩にんにく。こちらも甘くない塩味+にんにく風味!
にんにくの香りと旨みがきいてて最高。お酒が進む味ですよ。
こんなことなら、もっと買っておきゃよかったよ。
次回行く事があれば迷わずリピート決定ですね!

ちなみに・・・
只今の晩酌はダバダ火振。高知の栗焼酎です。
芋けんぴを肴にダバダぁーー♪違いが分かる男って感じで。
んっあれはネスカフェか?失礼。

SHOP情報
店名:黒潮物産 ひろめ市場店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目3-1
TEL:088-820-6575
営業時間:9:00~18:00
駐車場:有(ひろめ駐車場利用(70分駐車無料のサービスあり))
定休日:火曜日
訪問日:2011/5/4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/05/25/5877535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。