韓さんの家 今店2011/03/28


大勢で食べるのは本当に楽しいですよね。
この日は、近所の友達一家と韓さんの家今店へ行ってみました。

まずは韓国料理定番の三種盛りを二品。
ナムル三種盛り合わせ(420円)とおすすめキムチの三種盛り合わせ(580円)

続いては
季節のチョレギサラダ(580円)


ソルロンタンは石鍋でグツグツの状態で。レンズも曇ります。
wikipediaによると牛の肉や骨や内臓やらを煮込んだスープとある。
本場韓国では至極普通のメニューらしい。知らんかった。
スープは白濁した感じでサンゲタンとは違うけど優しい感じ。 
野菜と何やら白い麺(素麺??)みたいなものが入ってました。
昼はソルロンタンランチもやってるみたい。

豚チーズチヂミ・・・・・って豚がいない様な気が・・・。

その訳はこちら↓(クリックしてめくってね)

5分後またまた豚チーズチヂミ(680円)が登場!
とすると前のチヂミって?
前に持ってきてたのが配膳ミスで、
隣の部屋のポテト&チーズチヂミ(680円)でした。
が、すでに食べた後でしたのでサービスでどうぞとの事でした!
申し訳ないですが結果ラッキーでした。v(。・ω・。)ィェィ♪

料理もそろい始めたところで、韓国料理にぴったりのお酒に変更です。
マッコリ(壺)1980円ぐらいだったかな?5~6杯分は取れるのでオトク!

まだまだ食べますyo!
韓流チャプチェ春巻き(520円)中国と韓国のコラボですね!

            
そして本日のメイン料理のぷるぷるサンゲタン鍋 二人前(2,980円)


アップで見るとすでに下茹でされた丸々一羽の鶏には
プルプルコラーゲンらしき衣が纏われています。

鳥肉は前調理済なので野菜が煮えれば(≧∇≦)b OK!
お肉をほぐして渾然一体の状態にすると、
中からは高麗人参やナツメやなんかが出てきます。
スープをすすると体に良さそうな香りと、
鶏の出汁から出た優しい旨みが広がります。
実際薬膳だもんね。そりゃ体に優しいはずだ。d( ̄  ̄)

まだ、飲み足らないので、名前は忘れちゃいましたが
スパイスがかかったポテトフライをあてにもう一杯。

最後の締めは激辛ピビン麺(880円)です。

家からも近いし普段使いにお邪魔してるお店です。
値段も手ごろだし、お料理も美味しい。
昼はお得なランチもやってますよ。

SHOP情報
店名:韓さんの家 今店
住所:岡山県岡山市今7-5-8
TEL:086-245-1876
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
駐車場:有

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/03/23/5730483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。