居酒屋 ぶん福2011/06/05


西市のぶん福さんにいってみました。
近所の居酒屋さん。普段使いでちょこちょこお邪魔してます。
あんまり慣れ過ぎてて外観撮り忘れました。
改めて外観撮ったら別途に更新しときます・・・。
まずはお通しのたこ酢。いいお酢加減。美味しい!


岡山産モンゴ刺(750円)。もっちりねっとりの紋甲イカ。
これも美味しかった。しかも結構たっぷり。

生湯葉(500円)。トロッフワッ大豆の旨みが生きてます。
わさびがピリッと味を締めていい塩梅!

宮崎鶏皮焼き(760円)。肉厚で歯ごたえのある宮崎地鶏の皮を
炭で燻しながら焼き上げてます。炭の香りがそそるんだよね!
これはぶん福行く度に頼んでるお気に入りの一品です。

ジャガイモとホタテのバター焼き(680円)。
ジャガイモ、ホタテ、コーンが入った丸ごと北海道的な一品。
お得感満載!味もGOODですたよ!

ごぼうから揚げ(480円)。衣のカリカリの歯ごたえと
ゴボウの風味でお酒も進みます。フライドポテトよりヘルシーな気がする・・・。
気がするだけかもしれないが・・・・。

見た目はなんだけど、これも行く度頼んでる絶品。
ヤゲン軟骨炭焼き(870円)。軟骨の歯ごたえが堪らんのです。

最後は牛窓産太刀魚塩焼き(750円)。
これも美味しいかった。太刀魚の美味しい季節には
ちょっと早いですが、焼き加減もふんわりやわらかく、
塩加減も丁度いい塩梅でめちゃ美味でしたよ。

アットホーム的な雰囲気と美味しい料理、
敷居は低いですが満足度は高いです。
これからも普段使いでちょこちょこ寄らせてもらいます。
ご馳走様でした!!!

SHOP情報
店名:居酒屋 ぶん福
住所:岡山県岡山市南区西市585-8
TEL:086-246-3389
営業時間:11:30~13:30 17:30~L.O.22:00
定休日:水曜日
駐車場:有
訪問日:2011/5/20