中国料理 香徳園2011/10/03


本日3回目の更新は、
会社の同僚とランチに出かけ・・・
中華にしようと中国料理 香徳園へイツテミタ。
前回は冷麺定食をいただきましたが・・・
(一回目の記事はこちら

今日は大好きな酢豚が日替りなので・・・・


日替わり定食(750円)+焼き飯変更(140円)+大盛(150円)。


どこか懐かしく優しい味のスープ。


左から海老の天ぷら、茄子の天ぷら、バンバンジー。
副惣菜としては十分。天ぷらというよりフリッターかな。

そして酢豚。程良く酸っぱく、程良く甘い。
豚肉の衣は厚めだけどこれが餡を含んで美味いんです。
大衆中華料理屋さんの王道酢豚って感じで最高!

焼き飯大盛。写真では伝わりにくいですが結構な盛りっぷり。
通常の2倍はあるな。こうやって見るとメインは焼き飯の様な存在感!
でも香徳園の焼き飯って美味しいんだよ。程良くしっとり系でね!
なので、苦戦する事もなくペロッといただきました。
ただし、本当にお腹一杯になりましたけど。
いやぁ~美味しかった!ご馳走様でした。また、お邪魔します!

SHOP情報
店名:中国料理 香徳園
住所:岡山県岡山市北区西古松2-25-7
TEL:086-243-8977
営業時間:11:00~L.O.14:45  17:00~20:45(L.O)
定休日:水曜日
駐車場:有
訪問日:2011/8/9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/10/02/6082492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。