お好み焼き ふみちゃん2011/10/26


宮島を満喫した後、広島在住の元ボスを訪ね、
美味いお好み焼きをご馳走してくださいとお願いし・・・
お好み焼きふみちゃんへイツテミタ。
元ボス曰くここのお好み焼きが最高に美味い!
ウンウン、楽しみにしてますよ!

まずは鉄板焼きからいただくのが広島流じゃぁ~。


でもその前に生ビール(中)(500円)で乾杯じゃけんのぉ~♪


まずはハラミ(600円)。ジュワ~とジューシー。
辛めのネギと相性抜群!美味しいぃ!

白肉(700円)。ミノの塩焼きですね。歯ごたえ最高!
思わずお酒が進みます。

ふみちゃん特製牛すじ煮込み(450円)。
あっさり味のすじ煮込み。これも歯ごたえを残しつつ、
すじの美味しさを存分に引き出した逸品!

牛タン(700円)。厚めにカットされて肉の旨みがジュワ~。

で、ここで今日の主役、真打登場!
そば肉玉(750円)+イカ天(100円)+ネギかけ(100円)+そばW(不明)


奥の二枚はそば肉玉(750円)+イカ天(100円)。
4人で3枚アッと言う間にいただきました!

生地はクレープ状に薄く焼かれ、ソバは表面はパリっと、
中はモチっと絶妙な加減で焼かれてます。
ソースは控えめに塗られてるので、イカ天から染み出した出汁や
キャベツの甘さ、ネギの絡みなど等が存分に味わえます。
そして食べ進むうちに全体のバランスの良さに感動する事でしょう!

元ボスのお勧め通り、本当に美味しいお好み焼きでした。
御馳走様です。またお邪魔したいと思います。
じゃあのぉ~!(笑)

SHOP情報
店名:お好み焼き ふみちゃん
住所:広島県広島市中区堀川町1-20
TEL:082-542-8777
営業時間:11:30~翌3:00
定休日:年中無休
駐車場:無
訪問日:2011/9/23

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/10/28/6149536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。