JAZZ FIVE2011/10/26


ふみちゃんで美味しいお好み焼きを堪能した後、
もう一軒行こうと広島の街をそぞろ歩き・・・

やっぱり広島は都会だねぇ。賑やかだし人多いしね。
なんて言いながらブラブラ歩いて辿り着いたのが・・・

JAZZ FIVEさんへイツテミタ。
知ってる人は知ってる老舗のクラブ。
1967年のOPEN以来44年間変わらず広島の熱い夜を
支えてきた名門クラブなのであります!

そして何よりこの店で有名なのが、御年93歳のDJノブオさんの存在。
いろんなメディアで紹介されてるのでかなりの有名人。
残念ながら体調不良のため春頃に現役引退宣言されて
今では時々しかお店には出られないそうです。会いたかったです・・・。

ジンリッキー(700円)。なんか懐かしい。何年ぶりだろう。


つまみ盛合せ(500円)。何だか昔のパブっぽい。(嬉)
右の包紙入りのチョコレートなんだけど「呼吸チョコ」って知ってる?
凄く美味しいチョコなんだ。大阪で売ってるらしい。
って元ボスの奥さんが教えてくれた。本当美味い!
全国菓子博覧会で金賞を2回も取ってる有名なチョコらしい。

もうひとつ懐かしい系で。レーズンバター(300円)。
な、懐かしすぎるよ!昔昔のスナックやパブでは当たり前だったけど
いまじゃぁとんと見かけない、おつまみの重鎮。
久々に食べると何か美味い。癖になりそう。

夜も更けてきました。若者がガヤガヤと言うより
大人たちが(おっさん達か?)賑やかにって感じ。
ウンウン。落ち着くぅ~!また、選曲がいいんだ。
おじさんのソウルにビンビン響く曲が次々と!



ついでにフロアにはまだお客さんが居なかったので、
少し写真撮らせてもらいました。するとママさん、
ここも撮りなさい、あそこも撮りなさいって。
で、一番上のロゴとフィギアはカウンターの中まで入って
撮らせてもらいました。ありがとうございます!

こんな感じでメチャメチャ気さくなママさんとお喋りしたり
写真撮ったり、懐かし系のおつまみで盛り上がったりで
メチャメチャ楽しい時間を過しました。
ここもまたお邪魔したいお店になりました。
否、必ず再訪したいと思います。ありがとうございました!

SHOP情報
店名:JAZZ FIVE
住所:広島市中区鉄砲町6-7 槌本ビルB1
TEL:082-221-5763
営業時間:平日PM7:00~AM2:00金曜日・土曜日PM7:00~AM4:00

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/10/29/6150596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。