中華料理 白龍2011/10/19


昔、外回りの営業してた頃良く通ってたな・・・
安くてこじんまりと居心地が良くて・・・
10数年ぶりに訪ねてみようと・・

中華料理 白龍さんへイツテミタ。
本当は家からも近所なんだけど中々に行けなかった・・・。

お店は外観も店内もほぼ当時のまま。もちろん経年劣化は
あちこちに見られるけど、丁寧且つ清潔に手入れされてる。
優しそうな奥さんの心遣いと同じく、隅々まで気がつくのだろう。

日替りランチ(650円)+ライス大盛(50円)。
懐かしい!ここの日替り良く食べたなぁ・・・

あ~~これこれ。本当に懐かしい。当時と同じ味。
グルメな皆さんなら、鶏ガラ中華スープのチープな味
かもしれないけど僕にはホッとする味なんですよ。

ミニサラダもついてます。



メインは肉団子の甘酢炒め。酢豚の豚が肉団子って奴。
甘酸っぱい餡に野菜がたっぷり。

団子の揚げ具合も、味付けもご飯が進む丁度いい感じ。

食べながら思い出した。ここの中華カツ丼ってのが
一風変わってて気に行ってた事。次回は中華カツ丼をイツテミル!

SHOP情報
店名:中華料理 白龍
住所:岡山県岡山市北区辰巳7-108
TEL:086-244-2185 ‎
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
訪問日:2011/9/9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/11/23/6125932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。