SAKANA食堂2011/06/30


TV、雑誌、ブログでも多数紹介された有名食堂。
SAKANA食堂さんです。自宅改造の家カフェ風の食堂。
ご夫婦で営んでいらっしゃいます。ここが入口?って感じですが
問題ありません。ドーンと入りましょう。この日の接客は推定3歳の娘さん担当。
丁寧に接客してくれましたよw(笑)

この日のメニュー。ここから選んでオーダーしましょう。


小えびサラダ(150円)。上にかかってるキャロッシングが絶妙!
エビもプリプリでGOODでした。

一品は青菜の炒め物と・・・

お味噌汁と・・・

お漬物がセットになった・・・・

煮こごり玉子かけごはんセット(350円)。
これ食べたかったんですよ!煮こごりをお醤油代わりにかけて頂きます。

一杯目は煮こごりだけで。お替りして玉子をかけて頂きました。


イカ天(600円)凄いボリューム。イカ一杯丸ごと使ってるんじゃね?
身も柔らかでウマウマでしたよ。

あぶらめ煮つけ(550円)これも小ぶりだけど2尾もついて550円とは!
スーパーとかでは中々出回らないお魚ですが、ほっくりして淡白な白身。
味付けも丁度いい塩梅でメチャ旨!。

キングサーモン炙り(750円)今回最高に気に入った一品!
周りは香ばしく中はレア状態。すでに脂が溶けだしてるって感じ。

つまりトロトロ&ジュンジュワー的な!やばいよ!美味すぎる!
ご飯のおかずでもいいけど、肴にして冷酒で一杯ってのもいいかも。

味もボリュームも大満足!魚を思いっきり食べるならここ!
値段も良心的だし文句の付け様がないですね。
またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした!

SHOP情報
店名:SAKANA食堂
住所:岡山県岡山市中区米田39-13
TEL:086-279-5985
営業時間:お魚ランチ 11:30~15:00
       お魚惣菜販売 11:30~19:00
       夜 前日までの要予約 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有
訪問日:2011/6/12

コメント

_ ゴマ夫 ― 2011/08/21 15:33

先日、SAKANA食堂にお邪魔したらたまたま、キングサーモン炙りがあり注文。
美味しかったです。

_ イツテミルヲ ― 2011/08/22 08:49

>ゴマ夫さん
キングサーモン炙り、本当に美味しいですよね。思い出したら涎が・・・。また近いうちに行ってみようと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/06/30/5910244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。