北極星 天保山店2011/11/02


10月の連休を使って元同僚の皆さんと会うため、
大阪に一泊の予定でやって来た。
ツレも一緒なので観光もしてみようかと天保山へ。
5月の終わりに仕事で来た際にも寄り道した、なにわ食いしん坊横町。

その際の記事はこちらからどうぞ。
なにわ食いしん坊横町の記事はこちら
自由軒 天保山店の記事はこちら
串かつ 活の記事はこちら

岩おこしで出来た太陽の塔とか・・・


昭和45年頃を想定し再現したレトロな通りを楽しみ・・・



本日の目的の店。北極星 天保山店さんへイツテミタ。


まずはツレオーダーのほうれん草とベーコンのチーズオムライス(997円)。
ソースはトマトソース。なのでライスはケチャップ味ではなく
チーズ風味の味付けでした。


そしてこちらが創業当時の味。大正オムライスセット(1020円)。
1925年(大正14年)に北極星の先代が考え出したメニューが
オムライス。北極星がオムライス発祥の店と言う訳。
その創業当時の味って言われると食べたくなるが常ですね。

ハムオムライスの上にエビフライが3本と・・・


お味噌汁も付いてます。


あっさり味のケチャップライスにハムがゴロゴロ入って
懐かし風味のオムライスに仕上がってますよ。

お得なOSAKA海遊きっぷ(海遊館と大阪市営地下鉄、
ニュートラム、バスが全線乗り放題)を買うともらえる
クーポンを使ってドリンクサービスしてもらいました。
※OSAKA海遊きっぷの詳細はこちら

なにわ食いしん坊横町のレトロな雰囲気そのままに
レトロな雰囲気と味わいのオムライスで満足しました。
この後は久々(多分10年振りか?)の海遊館へレッツゴーです。
御馳走様でした!

SHOP情報
店名:北極星 天保山店
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F
TEL:06-6576-5823
営業時間:[繁忙期(夏休み等)]10:00~21:00[冬期等]11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無
訪問日:2011/10/8