中華蕎麦 かたやま2011/11/24


年を取るにつれ、食べ物の好みも変わっていくもの。
ラーメンも最近では鶏ガラ醤油がいいと感じる。
昔は豚骨好きだったんだけどね・・・。
中華蕎麦 かたやまさんへイツテミタ。
前回は5月の終わり頃の訪問だった・・・。
一回目の記事

前回はネギが売切れだったんだよな・・・。


やった!今日はねぎ中華蕎麦ありました!


前回は2.5玉で苦労したので、今回は少し控えめに2玉(940円)をお願いしました。


スープは濃厚鶏ガラ醤油味。コクのあるスープは、
一杯につき一羽の鶏ガラの旨みが凝縮されてるそうな。

すこし堅めに茹であげられたストレート麺。
スープとの相性もシコっとしたコシもGOODですね。

スープと麺を確認したら、追加トッピングのお時間です。
大好きなねぎは別盛り、お茶碗一杯で出てきました。

遠慮なく一気にぶっかけて、ねぎマウンテンにしてしまいましょう!
濃厚鶏ガラスープにねぎの風味がプラスされ
また一味違う美味しさに出会える事でしょう!

おっと!ネギに心奪われて忘れてたチャーシュを
ねぎマウンテンから救出。やや薄味の叉焼ですが、
濃厚スープと相性はばっちりですよ!

今回はねぎ中華蕎麦がいただけてラッキー!
予想通りの美味しさで大満足でした。
また、お邪魔します。ご馳走様でした。

SHOP情報
店名:中華蕎麦 かたやま
住所:岡山市中区古新田1225
TEL:086-281-6863
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:無
訪問日:2011/11/20

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/11/29/6209111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。