成田家 辰巳店2011/12/22


久々にご近所さんといつものお店へ・・・
成田家 辰巳店さんへイツテミタ。
お!暖簾を新調されてますな。

まずは瓶ビール(530円)で乾杯。


柿大根なま酢(250円)。お気に入りの一品。今日も美味い!


地ダコブツ切り(580円)。茹で加減がいいんですよね、絶妙で。


若鳥のチキンカツ(400円)。
ジューシーで柔らかなチキンカツでした。

ワケギヌタ(250円)。ワケギの味が感じられる味付け。
酸っぱすぎず、甘すぎずのヌタ。幸せな気持ちになれます。

コンニャク刺身(350円)。酢味噌をつけていただきます。
上にかけてある青のりがアクセント。

すみませ~ん!日本酒(250円)ぬる燗で!


UFO登場!今日のお鍋はなんでしょうかね?
煮えるまで暫しお待ちを!

自然薯しそ巻きあげ(440円)。自然薯をすり身にして
あげてあるんだけど、食感もプリッとしていい塩梅。

煮えました!カキ土手(650円)。濃厚なお味噌にカキの
エキスが加わって相当に美味いです!
野菜もたっぷり入ってボリュームも満点!これいい!

アミ塩辛(220円)はお酒の肴にぴったり。
しょっぱいけどお酒はぐんぐん進みます。なので・・・

すみませ~ん。お酒お替りください!ぬる燗で!


そして〆のデザートは鉄火巻き(280円)。(笑)


今日も美味しくいただきました。いつもながら満足度高いです。
また、近いうちにお邪魔します。多分ね・・。ご馳走様でした。

一回目の記事
二回目の記事
三回目の記事
四回目の記事
五回目の記事
六回目の記事
七回目の記事
八回目の記事
九回目の記事

SHOP情報
店名:成田家 辰巳店
住所:岡山県岡山市北区辰巳7-108
TEL:086-243-6080
営業時間:17:00~21:30(LO)
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
訪問日:2011/12/14