倉敷ぎょうざ 岡山今店2011/07/20


晩御飯何にしようか・・・。外食疲れしてるし・・・。
自作するのもめんどくさいし・・・・。って時はこれだ!
倉敷ぎょうざ岡山今店さんです。生ギョウザのお持ち帰り専門店ですね。


期間限定の蓮根生ぎょうざ?へぇ~そんなのもあるんだ。


で、限定ものにめっきり弱いので、今夜は蓮根生ぎょうざ(800円)。
20個入りです。


作り方は普通と同じ。まずはホットプレートにサラダ油。
そして200度に温めましょう!少し油多すぎました・・・。

餃子を用意して・・・


ホットプレートが温まったら、行儀よくならべましょう!
トレイに残った粉もかまわず餃子の上にでも振りかけてください。

そしてその粉を洗い流すように120~140CCの水を回しかけます。
周りに見えるのはハワイアンポチキ。大山ハムのピリ辛ウインナー!
丁度冷蔵庫にあったので一緒に焼き上げます。

水をかけたらすぐに蓋!水分が無くなるまで5分ぐらい焼き上げます。


水分が無くなってきたら蓋をあけて、油を小さじ4杯を回しかけます。
今日は蓮根なので、ヘルシーにオリーブオイルに挑戦して見ました!

1~2分程焼き上げてひっくり返せば出来上がり!


気になるお味ですが、いつものあっさりした倉敷ぎょうざに
蓮根のシャクシャクとした食感と風味がプラスされて、
中々にGOODですよ。こりゃぁお酒が進みますなぁ!
レギュラーの餃子から比べると1個当たり10円UPだけど
納得できる感じでしたよ。レギュラーばかりじゃ飽きるんで
定期的に新しい味の開発お願いしますね。ご馳走様でした!

一回目の記事

SHOP情報
店名:倉敷ぎょうざ 岡山今店
住所:岡山市北区今4丁目9-34 エステート犬飼ビル 1F
TEL:086-244-7889
営業時間:10:00~19:00
定休日:年始
駐車場:有
訪問日:2011/6/19