名代中華そば 山金 岡山店2011/07/27


岡山ラーメン店の超有名なお店・・・
名代中華そば 山金 岡山店にお邪魔しました!
新見に本店を構える昭和22年創業の老舗ラーメン店ですね!

メニューバリエーションは色々ありますが、
基本は同じでトッピング違いになります。

今日はカツラーメン(850円)+大盛(105円)。
でっかいカツがドーンと一枚乗っかってますよ。

スープはいりこと鳥ガラの優しいお味。ほっとする味というか、
どんなに体調が悪くても飲み干せるような味なんだなぁ・・・。

そんなに分厚いカツじゃないけど、オーダー後に揚げてくれるので柔らかジューシー。


麺は中太ストレート。トゥルンとした感じの優しい感じ。
優しいスープとマッチして何故か郷愁の念が湧いてきます。
・・・そうか、実家すぐそこだった・・。(笑)

実家に近いってことも有、時に思い出しては
チョコチョコと通ってるお店の一軒。
女性店主の作る、何処までも優しい味の中華そばは
いつまでも変わらないで欲しいもんです。
また、お邪魔します。ご馳走様でした。

SHOP情報
店名:名代中華そば 山金 岡山店
住所:岡山県岡山市南区新保801-4
TEL: 086-244-3137
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有
訪問日:2011/7/1

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/07/27/5944364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。