回転寿司まるかつ水産 東京ミッドタウン店2011/07/14


怒涛の出張編第9弾!よくまぁ食べるもんだ(笑)
六本木ヒルズけやき坂から東京ミッドタウンへ移動!
もう一軒、ポタジエに引き続きお寿司屋さんへ。
回転寿司まるかつ水産 東京ミッドタウン店さんへお邪魔しました。
北海道の水産会社が経営する回転すし屋さん。
函館あたりじゃ有名なお店らしい!

まずは天然本まぐろ赤身(480円)。
ミッドタウン価格なんでしょうか高いけどネタはすごくいい!。
見た目も味も綺麗なまぐろ赤身でしたよ。

青森産炙り〆さば(280円)。〆具合も炙り具合も程良い感じ。
中々レベルは高いですよ!

活貝つぶ刺身(680円)おそらくつぶ貝丸々一個分ぐらいある刺身です。
これで680円はお値打ち!貝もコリコリの歯ごたえ、そして噛めば広がる自然な甘み。
函館直送のつぶ貝と言うのは伊達じゃないなって感じです!

まるかつ水産オリジナル!
北海道の地酒 千歳鶴純米生(冷)300ml(600円)
やや辛口でまろやかな感じでした。魚にぴったり!

真いかソーメン(180円)。見た目はちょっと散らかってる
様に見えますが、このイカソーメンが美味かった!
コリっとしてモチっと粘る感じ!函館産のいかを使用してるそうです。

つぶ貝塩辛(280円)。塩辛というよりピリ辛の松前漬けって感じでした。
酒の肴にはちょうどいいかな。

茶碗蒸し(280円)。同行者の注文なので味は不明。
「普通だな・・・。」との事ですた。

静岡産 〆こはだ(280円)。きちんと仕事された美味しいこはだでしたよ!
お店は北海道出身ですが、江戸前で愛されてるこはだには
注力されているのがわかる一品でした!

かんぴょう巻き(130円)。かんぴょう巻きは山葵をたっぷりつけて
頂くのが大好きです!で、このかんぴょうですが、海苔が特徴的でした。
何だか厚みのある海苔で、磯の香りが強めの海苔でしたよ。

確かに値段はそこそこするんだけど、どれもネタは新鮮で
いいものだと感じました。どの寿司も美味しかったです。
ご馳走様でした!

SHOP情報
店名:回転寿司まるかつ水産 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン B1F
TEL:03-6804-6888
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
駐車場:無

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/07/14/5933600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。